4月 2017

ファミリーコンピュータの名作で魔界村がありますね。このゲームは難易度が高いことで有名です。確かに難しい作品でした。しかし何度も挑戦をしていると出来るようになっていくのですよね。主人公のアーサーは飛び道具を使って敵を倒します。 ナイフや松明を投げるのです。特にナイフは連射速度が速く、最強の武器だったと思います。このように武器の選択が重要になってくるのです。 敵のモンスターも多彩体です。特にレッドアリーマーはかなり強いですから一匹であっても苦戦をします。ステージ後半になると同時に何匹も出てきます。 それをかい... Read More

従弟がゲーマーなのですが、もうプレイしないというPS4のゲームソフトを何点かもらいました。 本やDVDを売れば物によっては高く売れることが分かったので、従弟に売れるゲームがあったらもらおうと打診していたところ、親切な彼はさっそく持ってきてくれたんです。 ヤフオクでもアマゾンでも買取業者でもどこにでも売ってお金に変えていいよ、と。 もらえるとしたらもっと古いゲームかと思っていたので、PS4をもらえたのは感激です。 もらったゲームを売ったのはドラゴンスターというゲーム買取専門店です。 ゲーム機やゲームソフトの... Read More

ガストさんのアトリエシリーズ、めちゃくちゃ旧作のザールブルグ、エリーのアトリエが今でも好きです。 ザールブルグシリーズはやり込み要素が満載で、ブレンド調合が難しいです。あとオリジナル調合というレシピヒントも何もない状態から新しい物を作成させるというものがあるのですが、これ自力でいけた人いるの!?というくらい配合が難しいです! ザールブルグシリーズのみ、各キャラの恋愛要素が発生します。発生方法は地味に難易度が高いです。でもできた時の達成感は半端ないです。 主人公の同級生とお城の聖騎士さん、冒険者さんの3名の... Read More